譜面台入れの試作をしたよ。

前に投稿したのだけれど、自分用に作った譜面台入れが仲間内で好評なので販売用に作ろうと思って、取り敢えず譜面台のリサーチから。

譜面台って意外と大きさがまちまちで、下の写真の一番下が自分用で作って使ってたのだけどちょっとスリム。分かり難いけど。

私の譜面台は、昔から学校にあるオーソドックスで重たいやつ。

でも、最近は軽量の物が主流だし大きさもゴツイ物が多い。

で、楽器屋さんに行ってどんな感じが最近の主流なのか見て来ました。
ネジ部分がゴツイ物。楽譜を置く部分の幅が広いもの。
とにかく色々な大きさと重さ、長さも。

基準用に一つ、軽量でお手頃価格に値下がりしていたのが有ったので購入しました。
あと、相方がもっとゴツイのを持っているので、それを元に作ることにしました。

上の写真は一番上が最初の試作品。無駄に大きくなっちゃったからボツ
真ん中が自分用の物をもう少し大きめに作ったもの。

で、出来上がりが下の写真。
青い方ね。

少し大きめ。
あんまり大きすぎても可愛くないから。
ショルダーストラップを付けて肩から掛けたり、斜め掛け出来る様にしました。

底面を丸くしました。
ペットボトル入れのデカイ版って感じ(笑)
この生地は以前ハギレで買った自分用。商用に使えるかもわからないやつ。

一応生地はラミネート生地で最初の試作品のハリネズミガラのにするつもり。
その他の部分はジーンズ生地。
その後、いろんな柄色を展開出来たらと思ってます。

いよいよ販売用の作成開始。
布を裁断。
裁断。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  ジーンズ生地足らない。
ここまで来たところでストラップを付けるためのDカンパーツも足らなーい。

で、急いで発注したけど一週間待ち。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ これだからあたしってば(ノД`)・゜・。

また出来たらお知らせしまーす。(^^)/

*これまでの他の作品やクラリネットケースカバーは
  minne(ミンネ)
  iichi(いいち)
で販売しています。
( `・∀・´)ノヨロシクです。