ずっと欲しかったんだぁー( *´艸`)

つい最近、誕生日だったのだけど2つも欲しかったものがやって来ました♡

一つ目は家計で買うことを許されたもの。
二つ目は相方からのプレゼント。

一つ目はフードプロセッサー\(^o^)/

今までは鶏団子をブレンダーのミンサーで作っていたけど、量を多く作ろうとすると時間と体力を結構使うことになってしまっていたので、むね肉2枚とかの量を一気にミンチやすり身に出来るフードプロセッサーをずっと買いたいと思っていたんだよね。

ブレンダーは少量の時とかポタージュスープ作るときに便利だからこれからも使うけど。

今まで鶏団子を作るのにむね肉をミンチにするのに5分以上はかかっていたけど、フードプロセッサーの馬力なら20秒くらいかな。
圧倒的に時短です(ΦωΦ)フフフ…

パン生地とか麺生地をこねる事も出来るパン羽根もついているのを買ったので、パン作りが楽になるかも。
パン生地こねるの楽しいけれど、手荒れしやすい私にとっては気持ち半々ってところかな。
イーストで手が荒れるのらしく、パン作りした翌日はちょっと手がカサカサして痒い。
そこのところをサポートしてくれるのは有り難いよね。

二つ目の欲しかったものは。

ゲームでーす。
ずっとやってみたかったんだよー

スプラトゥーン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

事あるたびに遊びたいって言ってたからね。
でも買ってくれると思っていなかったので嬉し過ぎる(^ε^)-☆Chu!!
机の上にさり気に置いてあったのでビックリΣ(゚Д゚)!
サプライズ?かな♡

で、やってみたら楽しいし面白かったよ。
でも動きが激しくて、ちょっと酔うのが難点かな(◎_◎;)

ケーキのロウソクの火をフゥーっと消すのもやって、楽しい誕生日でした(*^-^*)