今日のお昼ごはん

お腹が空くまで仕事をし続けると絶対に後でだるくなるし、料理もしたくなくなってインスタントに走りがちになるので、早めにお昼ごはんを作り始めました。

美味しそうに出来たので書いてみたww

焼油揚げと大根おろしのぶっかけそうめん。
そうめん
お汁はアゴ出しベースに自家製のめんつゆ。
冷蔵庫で冷やすんじゃ間に合わないから冷凍庫へIN。

油揚げは魚焼きグリルで両面良い焼き色を付けましょ♡
短冊切りにしておきます。
大根をおろして、ギリギリまで冷蔵庫で冷やしましょう。

薬味は、今日はベランダ菜園で育てている三つ葉を1cmにカット。
万能ねぎがあればそれでもOK。

そうめんを表示時間通りに茹でます。
茹で上がったら水で冷まして滑りを取る為に洗うんだけど、しっかりゴシゴシこすり洗いしましょう。
麺の風味とコシが変わります。
最後に氷水でキュッと冷やして水をよく切っておきましょう。
騙されたと思ってやってみて下さい。
全然違うから(^_-)-☆

冷凍庫で冷やしておいた汁に水を切ったそうめんを入れて具を盛り付けて完成。
氷を浮かべてみたよ。
そうめん2
ごちそうさまでした。( ^)o(^ )