クラリネットLOVE♡

なかなか作業に取り掛かるやる気が出てこないので

(; ・`д・´)コラッ

なぜか掃除をしてしまうWww

なので、?WW
クラリネットを始めたキッカケとクラリネットが好きなのだぁ~という事を書いてみようと思います。

クラリネットという楽器をはっきり認識したのは小学校5年生か6年生の頃。
テレビで「ベニーグットマン物語」という映画を放送していて、それを見て、なんてかっこいいんだろうと思い、それからベニーグットマンの演奏聴いて、クラリネットの柔らかくてキレイな音色に心を奪われたのがキッカケです。

実際、吹き始めたのは中学の部活に入ってからですが、みんながフルートやトランペットを吹きたいと希望している中、私は吹くならクラリネットが良いと決めていたので、誰と争うこともなくすんなりとクラリネットに決まりました。

それから高校を卒業するまでクラリネットを吹いていましたが、卒業と同時に演奏機会もなくなり、ずっと自分の楽器を持っていたのにもかかわらず、終い込んでしまっていました。

またクラリネットを吹くようになったキッカケは地元に市民吹奏楽団が出来た事とフルート吹きの姉が先に入団していて、一緒に吹こうと誘われたことです。
仕事も中堅の年代に入ってきて落ち着いてきていたこともあって、楽団に姉よりも1年遅れで入団し今に至ります。
ずっと吹いていなかったので最初は演奏を楽しむどころではなく大変でしたが、それでも合奏って楽しいなと再認識しました。

大人になって、学生の頃よりも色々な楽器の音色や、それぞれの楽器の面白さや大変さステキなところをたくさん知りました。
そしてそれを理解する度に、

「やっぱり私はクラリネットが一番好きだぁあああー」

となります(笑)
テレビ番組でのBGMやCM音楽などでクラリネットの音色が聞こえてくるといちいち❝ステキだぁ❞(*´ω`*)♡と思い、他の楽器のステキな音色と比較してもクラリネットには敵わないのです。

こうしてクラリネットへの愛はどんどんと深まっていくのでしたWww

~おわり~m(_ _)m