日々のこと

だいぶん暖かくなってきた今日この頃。
来月、所属している市民吹奏楽団の定期演奏会があるのに、ロクに練習できていなくてドキドキ(;”∀”)しているわたし。

やーっと重い腰をあげてクラリネットのバランス調整してもらいに行って来ました。
コンマスに日帰り予約という方法を教えてもらったので早速電話で予約。
小一時間の日帰りでエスクラとB♭クラの2本を見てもらって、気になっていたキーの角度調整もついでにお願いしてやってもらって来ました。

とっても調子が良くなって嬉しいです( *´艸`)

でも、楽器は万全。奏者は不完全。なんてね・・・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
頑張りまっせ。うん。マジで。

まあそれはそれとして。。。

煮物にするつもりで買った里芋ちゃんから芽が出たので、戯れに育ててみることに。
確か可愛い葉っぱが育つんだったような記憶が。
で、水耕栽培を先月からしていて、そこそこ大きくなってきたからお披露目。

背はぐんぐん伸びて、根っこもワサワサなんだけど、葉っぱがこじんまりしてる。
早く全体的にワサワサしないかなぁ~
そしたら良い感じになりそうじゃない?
ちなみに里芋本体はペットボトルの口部分を切って逆さにしたのをコップにハメているから浮いているように見えるのよー
小学校の時、球根の水耕栽培でこんな感じの栽培キットを使ったことが有るからそのイメージで作ってみたよ。

分かるかな?
うまく写真撮れない人なので許して(/o\)