日々のこと

ずーっと欲しいなと思っていたものがありまして。
ついに見つけたので嬉しくて書いちゃうよーん。

わらくし自分で梅干を漬ける人なのですが、その梅干しを入れるレトロな【昔ながらの壺】をずーーっと探しておりまして。
思い立った時にすぐに買えるだろうと思っていたのだけど、ぜーんぜん売ってないの。
あちこち探して食器屋さんも隈なく見たけれど無くて、
「こんなに見つからないなんて・・・」
とちょっとボーゼンとしてしまいました。
まあ需要は少ないだろうけど定番中の定番でいつでも買えると思っていたので、もしやもう絶滅しちゃった?消滅?なんて思ったりして。

それが偶然、しかも100円ショップで見つけたもんだから。
「即買いしょ」ってなことです。

色は定番の茶色じゃなくて黒だったけど。
丁度手の平サイズのコロンとしたフォルム。

可愛くて萌え萌え(⋈◍>◡<◍)。✧♡