日々のこと

先週末、甥っ子の入学式でした。
ちょうど桜の見ごろで。

制服がまだ大きくて上着の肩も落ちているけれど、あっという間に大きくなってピッタリになるんだろーな。

今日は花散らしの雨が降っています。
『花散らしの雨』ってちょっと違う意味合いらしいけれど、最近は文字通り使われることも承認されているよう。
『桜雨』『桜流し』がベストらしい。
なんて風流な言葉。
日本語ってこんな素敵な言葉がいっぱいあります。

でも、雨の日は何となく体が重くて憂鬱。
ブランチで明るい気持ちにしたいです。

パッと華やかなランチョンマット。
こんがりと焼けたチーズトースト。
仕上げに、お醤油を薄くチーズに塗ります。
発酵プラス発酵で旨味倍増⤴(^^)
昨日作ったポテトサラダ。
ヨーグルト、皮つきピーナッツとレーズン入り。
ホットコーヒーでε-(´∀`*)ホッとなんてね・・・・へへ

ご飯の後はお仕事です。

マウスピースケースの写真撮りをしたいけど、天気が悪いので延期。
溜まっている・・・というか今期の帳簿付けをしないと・・・し始めないと。

ということで、まずはレシート&領収書の整理から。

出金伝票に書き起こして整理しています。
100均で伝票買ってます。
十分事足りてます。
17枚分も溜めてた。
だってー  面倒くさいんだモーン(・´з`・)

真面目にやれ、というお話。ww