気が付けば5月も終わりか・・・其の一

だいぶんご無沙汰でした。
どうしてご無沙汰なのか。

それはきっとおバカさんだから?(;”∀”)
って、風邪ひきまして。
バカは風邪ひかないって言うけれど、夏風邪はバカがひくって。
だからおバカさん(笑)

5月は行って直ぐに風邪ひいて熱出て、その後に咳が酷く悪化してしまって今もまだ少し咳が出ます。(´ρ`*)コホンコホン

きっと疲れが出たんだろうけど。弱いんよ。

先月の終わり頃、楽団の定期演奏会があり、900人越えの来場数で盛況でした。
色々あったけれど、本当に色々あったけれど何とか無事に終わることが出来て、みんなでホッとしました。
そしてゆっくり休むゴールデンウイークにすれば良かったのに・・・

「横浜中華街に遊びに行きたーい」
と相方に言ったら、いつもは人混みを嫌がり出不精の相方が一緒に行っても良いというではありませんか。

出かける前日の夜からちょっと喉がイガイガするなーと思いつつ、朝を迎え既にちょっと咳き込みながら出かける準備。
ここで次の日にするとかすれば良かったんだけど、相方の気が変わって行かないとかなるのが嫌で無理した。

いざ横浜中華街へ٩( ”ω” )وレッツゴー

私は何度も来ているけれど、相方は初めて。
結構歩くけど大丈夫かなー。

最初に行きつけの食材屋さんでお茶とか香辛料。ナッツ類も安いのでまとめ買い。
後は洋服とか雑貨とか手当たり次第にお店を覗いて、満喫。
お昼のピークを過ぎる頃に、ご飯屋さん探し。

どうも最近は食べ放題ブームらしく、どのお店も食べ放題ばかり。
単品が美味しそうなお店を探すも、ホントに食べ放題押しのお店ばかり。
客引きもすごくて、昔の甘栗の押し売り思い出しちゃったよ。
相方も歩き疲れてうんざりしてきて食べる気まで失せて来ちゃってるし、どーしよーーー(ノД`)・゜・。

其の二に続く。