青色申告いろいろ~帳簿のこと~

たくさん作品を作りたいけど、帳簿付もやらないとヤバいのが悩みどころな今日この頃。
12月決算にすることに決めたので、もう11月が終わろうとしている事実にビビッてます(;’∀’)

最低限、付けなくてはいけない帳簿だけをやろうと思って始めたけど、結構な帳簿の種類で大変な感じ。
そして、事前準備の大切さに今頃気づく・・・・(;^_^A

確定申告まで無事に終わったら、自分のメモの意味も含めて帳簿の種類を書き込もうと思ってます。
今はまだこれでいいのか半信半疑で手探り状態なので。

そんななので中々作品をバァーっと販売は出来ないけどボチボチはしてます。
追加ものが殆んどになってるけど。
ヤマハのクラリネットケースカバーの新作希望のメッセージを頂いて、嬉しくなってやる気が出て来ているので、頑張りたいと思います。

今日は、レインカバーの追加・再販しました。

クランポン軽量コンパクトケース用レインカバーです。
収納ポーチ付きです。
minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

ボチボチしか出来ないけど、気に入って頂ける作品をたくさん作りたいです٩( ”ω” )و

 

 

 

マウスピースケースの新作と再販。

雪ぃぃいー(((o(*゚▽゚*)o)))♡  ワクテカ☆  ワクテカ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

結局、積もりはしなかったけど雪ってキレイで大好き。

今日は買い物にも出かけずに編み物してました。
そして、マウスピースケースの新作できました。

トランペットとホルン用。レインボー色です。

ホルンのマウスピースケース首掛け用です。
minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。


トランペットのマウスピースケース首掛け用です。
minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

ゲームの中のキノコをイメージして作ってみたよ。
水玉模様は羊毛フェルトで付けました。ピロリ~ン♪

ホルンのマウスピースケース首掛け用。
minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

ホルンのマウスピースケースピーチmix色を再販しました。

他にもトランペット・ホルン用共、多数の色があります。

minne(ミンネ)
iichi(いいち)
にアクセスしてご覧になって見て下さいね(^_-)-☆

 

マグカップカバー

寒いですね~( ±艸±)💭
未明に雪が降り出すかもらしいです。

そんな時に家に引きこもっていられる自営業。うへへ。
温かいコーヒーを飲みながら仕事をしたいと思います。

でも、ちょっと作業に没頭しただけで直ぐに冷めちゃうのよねぇ~

で、数年前から話題のマグカップカバーを作って使ってたんだけど、意外と保温力が無くて結局たいして温かい時間を延ばせない。
%e3%83%9e%e3%82%b0%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc

それで、保温力を高めるにはやっぱりフタが必要という結論。

100円ショップでシリコンのフタを見付けたので、買っちゃった( *´艸`)♡
%e3%83%9e%e3%82%b0%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%83%95%e3%82%bf
ちょっと不格好だけど。

結果。マグカップカバーと併用で、フタが無いより30分ぐらい長く温かい。
ビバ!フタ!!

今日は、高校の時からの友達数名と久し振りに会って来ました。
昨年出産した友達のおうちにお邪魔して。
もうすぐ一歳の娘ちゃんとあって(⋈◍>◡<◍)。✧♡抱っこさせてもらったり、帰りに外でお茶もして沢山おしゃべりしてきました。
何年も会わなくても当時の空気感で気負うことなく話せる友達です。
ホントに楽しい一日でした(´▽`*)

カナディアンブラス聴きに行ったよ。

カナディアンブラス聴いてきました。
ステキすぎ(⋈◍>◡<◍)。✧♡です。
テューバのチャックさん、めっちゃ踊ってました(^^♪
アンコール時には撮影してもよいとの事で、みんな携帯カメラで撮ってました。
「SNSに載せてねー」byチャック
という事でTwitterでツイートしました。

昨年の東京公演も聴きに行ってステキだったけど、今回も素晴らしかったです。
演奏が素晴らしいのはもちろんですが、演出も素晴らしいくて本当に楽しんできました(´▽`*)

また来年も行きたいです💕

%e3%82%ab%e3%83%8a%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

レインカバーがお嫁入りしました💕

先日、クランポン用軽量クラリネットケース用の【レインカバー】がお嫁に行きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

収納ポーチと💕

雨の日の楽器を持ってのお出掛け、練習に向かう路。
少しでも気分が楽しくなって戴けたら幸いです(^^♪

遅い朝ごはん食べて今日も一日がんばるぞー٩( ”ω” )و

これまでの他の作品やクラリネットケースカバーは
minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。
( `・∀・´)ノヨロシクです。