トロンボーン・ユーフォニアムのマウスピースケース

以前からトランペット用とホルン用で作らせて頂いているマウスピースケース。

トロンボーン用も作ってほしいなんて、嬉しいことをいって下さる方があり。
その方とは別にホルンを吹かれている方なのにwwトロンボーンのマウスピースを試作品の見本で貸してあげると言ってくださった方がいて、有り難くお借りすることにして、作ることにしました。

左:Tpマウスピース 右:Tbマウスピース
トランペットマウスピースと比べるとかなり大きい。

金管のことに詳しくない私。
ユーフォニアムも同じ大きさで大丈夫だから、両用に出来るよと教えて頂きました。

で、他の作業の合間に作り始めたところ。

取り敢えず、今までのキノコ型で作ろうと思うけど、デカキノコで可愛くならない可能性大。
それと、すごい重いので首から提げるタイプにはしないかも。
首痛くなりそうだし、毛糸紐で支えるには重いから安全性も心配。

発売までこぎ付けるかしらん(;^_^A