たくさんの生地

昨日は朝から曇っていたけれど思い立って
買ってあったたくさんの生地達を水通しして干しました。

4~5枚ずつ洗っては干し、半分くらい繰り返したところで晴れ間が出て来て、夕方まで良いお天気が続いて助かりました。
ま、きちんと天気予報を確かめもせず、生地の水通しをするなんて
ナンセンスですよ。運がよかったね。

全部で30枚近くある生地を(後で数えたら丁度30枚でした。)
アイロンがけ。暑いよ~(;´Д`)
やっと終わりました。
生地
アイロンは母が使っていたむかーし昔の40年ぐらい前のを
まだ全く問題ないので、今は私が使っています。
(母は新しいのを使ってますWW)
昔の物は丈夫ですね。
アイロン
色や質感も古さをかもし出していますが、なんといってもコードが
「昔のコタツとかこんなコードだったよねー」というレトロ感。
コードが紐でくるまれてるやつ。こんなこともジェネレーションギャップなのかもしれませんね。(歳がバレちゃうわWW)