ホワイトボードの消すやつ

すっかり間が空いてしまいました。
皆さんは体調大丈夫ですか?

私はやっと元気になりました。
火曜日にお腹が痛くなり、風邪っぽさも加わり
なんのハンドメイド作業も進まないまますっかり寝込んでおりました。

火曜日は夕方からちょっと冷え込んだのですよ。
そして私は滅茶苦茶お腹が弱いのです。

そんな時はいつも母から教わった梅干を作るときの副産物
《梅しら酢》
を水で薄めたものを薬代わりに飲みます。
殺菌作用があるので不思議と良くなります。

そんな訳で販売用のハンドメイドはお休みし
それでも自分用に作ったものがあるので投稿します。

一つはタイトルのホワイトボードの消すやつ。
ホントの名前はホワイトボードイレーザーという名前なのだそう。
今までのが壊れたので作りました。

ホワイトボードイレイザーホワイトボードイレイザー2
ベランダの木を剪定した時の枝をとってあったので利用してみたよ。
枝を相方に丁度良い輪切りに切ってもらい
フェルトの中に磁石を入れて毛糸で巻いてあります。
ホワイトボードにペタンとくっついてなかなか可愛く出来たにょ( *´艸`)

あとベランダ菜園の青しそがもの凄ーく茂ってワサワサなので
青しそジュースを作りました。

ほんのりピンクで可愛いのです。
しそジュース2
青しそなのにお酢の化学変化でピンクになります。
不思議で作っていて楽しいし良い香りです。

月曜日に投稿した茄子は焼き茄子にして美味しく頂きました。
甘味たっぷりでウマウマでしたよ。
次も早く大きくな~れ(⋈◍>◡<◍)。✧♡