minnneミンネの販売手数料などが年明けから変更になる件。

今月頭にこんなお知らせが。

販売手数料・売上振込手数料改定のご案内

10月の消費税増税の時に販売手数料が値上がりしましたが、見直しということなのか金額が変わります。
ミンネ側で10月に損益が見通せてなかったということでしょうか。
たくさん売れている作家さんはそんなに負担じゃないのかな?

いやいや、結構負担だと思う。

今まで送料には販売手数料が掛からなかったのに、今度は商品の金額プラス送料の分にも手数料が係るそうで、少し掛けるパーセンテージが減る見直しがされていますが少しくらい減っても結局作家の負担が大きくなるだけなのではと。

このタイミングで売り上げの振込手数料も値上がりです。

harucanoハルカノは10月の増税時にその分値上げさせて頂きましたが、その時に据え置きを選択された作家さんは値上げ時を逸した形になるので、可哀想です。

作家の皆さん、今からでも損の無いようにしっかり価格見直し、したほうがいいですよー。

harucanoハルカノは前回の価格見直しのまま今回は据え置きにすることにしましたのでご安心ください。

決して安くない商品を販売させて頂いておりますし、ミンネで販売している商品は基本、個人の作家さんの手作り。手間が掛かっていますから人件費にそれだけの対価があります。
皆さんがそこの所よくよく理解していただき、手に取っていただけたら嬉しいのです。
そして喜んでいただけたら作家冥利につきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡