今年もよろしくお願いします♪

2022年、今年もよろしくお願いいたします。

喪中につき年始のご挨拶は控えさせていただきつつ。

コロナが落ち着かないので、なんだか淋しい年明けです。

でも、例年通りだとまるで修行かの様に忙しい年末年始なので、こんなにのんびり過ごすのは、もの凄~く久しぶりです。

今日は父のところに親戚の叔母と従妹がお墓参りの後に亡き母の為にお線香をあげに来てくれるとのことで、顔を出してきました。
短い時間でしたが楽しいひと時。
従妹は家族全員で来てくれたので子供たちに喪中だけれどお年玉を少しだけあげました。
亡き母は賑やかなことが好きでした。そして子供が喜ぶ顔が大好きでした。
なので母も喜んでくれてるかなと思います。
本来ならば親戚一同集まって、喪中であっても楽しく過ごし、亡き母を偲んでいたと思います。
それが叶わないコロナ禍。

早くコロナが明けて、お正月はみんなで集まって賑やかに過ごしたいね   と言い交して。

叔母たちが帰った後、私もお墓参りに相方も合流して行ってきました。
とてもいい天気で眩しいくらい。
手を合わせながら、年末年始はいつも忙しくてお墓参りが出来ないので、こんな1月1日があってもいいよね  と語りかけ。
今年は心静かに穏やかに過ごせますようにと、願ってきました。

写真は帰る際に撮ったもの。
冬の寒い時に、赤い実の生る木は本当に愛らしくて大好きです。
帰路ではちょっと散歩。そんな時間と気持ちを楽しむ余裕がある年の初め。
喪中なのでお節料理を作らなくて良いって、すごく楽ちん(笑)

そんな年末年始ですので、時間はたっぷり。
例年になく大掃除に精を出し、商品づくりに精を出しております。
今年も皆様に喜んでいただけるよう、日々精進してまいります。

皆様にとって  良い一年となりますよう  心よりお祈り申し上げます。