マグカップカバー

寒いですね~( ±艸±)💭
未明に雪が降り出すかもらしいです。

そんな時に家に引きこもっていられる自営業。うへへ。
温かいコーヒーを飲みながら仕事をしたいと思います。

でも、ちょっと作業に没頭しただけで直ぐに冷めちゃうのよねぇ~

で、数年前から話題のマグカップカバーを作って使ってたんだけど、意外と保温力が無くて結局たいして温かい時間を延ばせない。
%e3%83%9e%e3%82%b0%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc

それで、保温力を高めるにはやっぱりフタが必要という結論。

100円ショップでシリコンのフタを見付けたので、買っちゃった( *´艸`)♡
%e3%83%9e%e3%82%b0%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%83%95%e3%82%bf
ちょっと不格好だけど。

結果。マグカップカバーと併用で、フタが無いより30分ぐらい長く温かい。
ビバ!フタ!!

今日は、高校の時からの友達数名と久し振りに会って来ました。
昨年出産した友達のおうちにお邪魔して。
もうすぐ一歳の娘ちゃんとあって(⋈◍>◡<◍)。✧♡抱っこさせてもらったり、帰りに外でお茶もして沢山おしゃべりしてきました。
何年も会わなくても当時の空気感で気負うことなく話せる友達です。
ホントに楽しい一日でした(´▽`*)