確定申告終わったよーーヾ(≧▽≦)ノ(其の一)

終わった終わった終わったよぅーーーーーヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

思い起こせば、年末からずっと不安で振り回されてたわぁ。

前回の投稿でマイナンバーカードの取得待ちを書きましたが、なかなか交付の通知が来なくて約1か月。
もう今回は間に合わなくて書面提出かもーと思っていたら、先週末やっと通知が来たので、休日明け役所まで取りに行ってきました。

次の日いよいよ入力して送信すればこの呪縛から解き放たれると喜び、e-Taxで確定申告するべく作業を始めました。

まずは青色申告から。

帳簿は会計ソフトを使わなかったのですが、それなりにきちんとしたものが出来たと思うので、それで出た数字を転記するだけでOKなはず。

前半は決算書の損益計算書をサクサク入力して楽勝(^^♪

後半に来て・・・・

【貸借対照表】の作成方法が分からないじゃないかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

さてさてどうなるやら。
其の二に続く。