オーダーメイドで、ギターのピック入れ。其の二。

前回の続き。

表側はほぼ出来上がり。後は、内側のピック入れ部分を付けた裏地を張り合わせてミシンで縁をステッチがけしてほぼ出来上がり。

ほぼ。ほぼね。。。

今回、留め具にホックを使用しているのですが、打ち具を使うホックは初めて使いました。
それで手始めに100均のホックで練習してみたのですが。

難しい事この上なし。( ಠωಠ) むぅ

ハトメは以前から使っていたので同じ感じかなと思っていたのですけど、いきなり難易度が上がった感じ。

100均だからなのかとか(そんなことは無いと思うけれど)思って、高いけれど手芸店で買いなおしてみたけれど、付属の打ち具がイマイチ使いづらくて全然うまくいかない。(それも自分の技術の無さだとは思うけれど)

そんなこんなで、技術が無い人は良い道具を頼った方が良いと思っているので(楽器もね(ノ≧ڡ≦)てへ)、Amazonで探してみた。

で、見つけました。
国内の会社で安心なのと、このセット内容でこの価格はお値打ち物。
早速ポチっとな(ρω< )⌒☆

良いよぉ~ すごく良いよぉ~
軽ーくハンマーでたたくだけで(叩き過ぎに注意)しっかりと留まる。
ガンガン打っても止まらない。止まったけどパーツがひしゃげた、とか繰り返したのがウソみたい。

パーツも良いんだろうけど、打ち具がとっても使い易い。
宣伝でないけど、初心者にはお勧めです。
ちまちまと良い物探しするより、きっと安上がりになると思う。

後は糸の事とか、ピックを入れる部分の試行錯誤とか色々あるんだけど。

と、そんなこんなで先日無事に納品となりましたε-(´∀`*)ホッ
(いきなり終わり(笑))

*友人、知人のオーダーのみ受けています。
*これまでの他の作品やクラリネットケースカバーは
  minne(ミンネ)
  iichi(いいち)
で販売しています。
( `・∀・´)ノヨロシクです。