ついにスマホデビュー( *´艸`)

って、今更?
ってことは、ガラケーだったの?

へへへ。そうです。ガラケーでしたけどなにか。(ΦωΦ)フフフ…

アンドロイドのみは持っていて、通話以外は通信だけでLINEとかゲームとかインスタなんかはしてたけどね。
なもんでガラケーで特に不自由してなかったんだけど、端末の修理保証が終わったり、ガラケーの仕様では見ることが出来ないものが増えたりで段々困るように。

姉がスマホの機種変をしたので見せてもらったら、スッゴク良いじゃん。
音楽がキレイに聴けるらしいし、なんと言ってもカメラがスゴイヨ(@ ̄□ ̄@;)!!
いままで作品を撮るときに苦労していた色柄が何の苦労もなくキレイに映せるよっ。
マジで欲しいよっ。

で、高価だったけど買っちゃった。ついに買っちゃった。デビュー!!!

インスタの投稿も苦じゃなくなるよ。きっと。
ケースはメルカリで。
(写真は相方の端末で撮影)
因みに機種はソニーのXperiaXZ。

これで写真撮りの苦労から解放されるはず。
後は、腕の問題( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

梅雨のこの時期にはレインカバーを☂

以前からある商品ですが、再度ご紹介です。

クランポンの軽量ケース用レインカバーです。

色々な色柄を取り揃えております。(売り切れ商品がある場合があります)

大事な楽器。雨の日の練習に出かけるのは嫌ですよね。
そんな時には、このレインカバーを付けて少しでも楽器を守ってあげて下さい。
ポップな柄を選べば、気分も楽しくなる。かも?

minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。
ご覧になって見て下さい。

クラリネットケースカバー新作販売します。

ヤマハ用とクランポン用のクラリネットケースカバーの新作販売です。

新作と言ってもちょっと仕様が変わったり、クランポン用のみヤマハ用のみで販売してた生地で作ったとかです。
商品の販売、久しぶりだわ(;”∀”)

まずはヤマハ用。2個、色違いをご紹介。

ヤマハ用/手作りクラリネットケースカバー/しずく柄/グレー色


以前と取っ手の部分が違います。
芯を入れた取っ手を付けたので、ちょっとだけ持ち易いかな?と思ってます。

minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

ヤマハ用/手作りクラリネットケースカバー/しずく柄/グリーン色


グレーと同様、取っ手が違います。
minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

更にヤマハ用で2個。

ヤマハ用/手作りクラリネットケースカバー/水玉柄/水色


minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

ヤマハ用/手作りクラリネットケースカバー/チェック(ブラックウォッチ)


minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

ここまでの4商品は取っ手の仕様変更したものです。
以前の仕様が持ちにくいわけではないけれど、見た目もちょっと良いかなと。
値段は変わらずに販売します。

そしてクランポン用。

クランポン用/手作りクラリネットケースカバー/水玉柄/水色

こちらも取っ手部分が芯入りです。
上の写真と違うのか?って、ちゃんとそれぞれの写真ですよー(安心してください(笑))
ヤマハ用ではすでに販売していた柄ですが、クランポン用では初仕用です。
minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

クランポン用/手作りクラリネットケースカバー/チェック(ブラックウォッチ)


こちらの生地もヤマハ用では販売していましたが、クランポン用は初です。
取っ手は以前の仕様のままです。(この後の作品から思い付きで芯入りにしたから)
minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

の6作品、本日より販売開始です。

現在、minne(ミンネ)では割引クーポンプレゼント期間中です。
この機会に是非ご覧になって見て下さい(^_-)-☆

日々のこと(メダカ)

室内水槽がある我が家。
実は屋外水槽もあります。
水槽と言っても大きなタライ桶って感じだけど。
屋外水槽にはメダカちゃんとミナミヌマエビちゃんを飼ってます(相方が)

どちらも相方の趣味なので基本ノータッチな私。

室内水槽に熱帯魚を購入した時に、屋外水槽用に水草も購入。
屋外水槽が荒れ果ててきたのでお掃除して、水草もきちんと植えてあげることに。

上の写真はお掃除前。
糸状藻がはびこっちゃって、肉眼だとメダカは見えるけどエビちゃんはどこに居るのか分からない状態。
冬を越せているのか確認も取れなくて。生きてるかしら( ˘•ω•˘ )

なのでお掃除。
手伝って欲しいと言われたのでお掃除に参加。
先ずはメダカちゃんを別のタライに移動。
それから糸状藻を粗方取り除いて、排水溝ネットで更にゴミをすくい取って。

ってやっていたら、生存が確認できていなかったミナミヌマエビちゃん発見。
生きてたのねー( ;∀;)

そして良く見たらメダカの赤ちゃんが地面でピチピチッ!!!!
直ぐに相方が救出を試みるも、助け出せたのかも微妙な感じ。
だって小さすぎて良く見えないから。

取り敢えずバケツに入れておくことに。まだ卵が着いてるかもなので取り除いた糸状藻も一緒に。

この写真は後日撮ったんだけど、5~6匹のメダカの赤ちゃんがいます。
赤ちゃん小さすぎて写真だと分からないねWww

コウホネっていう黄色い花が咲く水草を素焼きの植木鉢に赤玉土を入れて水に沈めて、浮草のホテイアオイも入れました。
こんな感じになりましたー

鉢の左横の水草は室内水槽で大きくなった水草の株分け。
大きくなったら森みたいになって良い隠れ家になると思う。

エビちゃんは直ぐに物陰に隠れちゃったのでまた次回のお掃除の時まで生存確認できないかも(笑)

日々のこと(熱帯魚)

新しい生き物がやって来ました。
グリーンライムシュリンプ(2cmないくらいのエビ)ちゃんが一匹だけになってしまった淋しかった室内水槽に。

ネオンテトラ(熱帯魚)ちゃん10匹と(上)、
青コリドロス(水槽のお掃除屋さん)ちゃん4匹(下)

相方の趣味なので基本ノータッチの私。
でもカワ(・∀・)イイ!!から書いちゃう。

熱帯魚。
ネオンテトラは、まだ幼い頃にグッピーと一緒に飼っていたので懐かしい。
青のキラ☆キラと赤の美しさ。
穏やかな性格で活発なのはエサをあげた時かな。
相方はもっと動く魚が良かったけど、私の希望でネオンテトラちゃん(水槽が寂しいからついでらしい)を買って貰いました。

青コリドロスちゃんは夜明かりを消すまで砂利に溜まったゴミ(エサのカスとか)をせっせと食べて掃除してくれてます。
こちらは相方チョイス。
水質を良い環境に保つことを念頭に。
「下層魚カワイイ。ずっと見てて飽きない」
だそうです。

残念なことに一番小さかったネオンテトラちゃん一匹が購入の翌日にご臨終。
( ノД`)シクシク…
後の皆が元気に育ってくれることを願うばかりです。