ベランダ菜園のシーズン突入(^^)/

4~5月って、植物の種まきや苗の植え時の最盛期と言ってもいい時期。
私は、夏野菜をどんどん育てるのがベランダ菜園で一番楽しみなので、色々始めましたよー

ピーマンと茄子とゴーヤーは苗を購入しました。

ミニトマトは、1月に食べてたけど食べきれなくてダメになったミニトマトを土に埋めたのが発芽していたので、育て始めました。

トマトは発芽率が良いのでこうゆうことは頻繁に起きるのよね。
たくさん芽が出て、プランターに植え切れない苗に仕立てたものが10鉢はあるという異常事態。
なぜなら、食べれる間引きは出来るけど食べれない間引きは可哀想で出来ないから。
それでも、自然淘汰もされて10鉢に抑えられているという意識なのよ。

ちょっとして庭でもあれば全部定植して育てたいところだけど。
もう少ししっかり育ったら「ご自由にお持ちください」をして里子に出そうかな。

そのミニトマト。野菜用の大きいプランターに残したのはもうこんなに大きいです。 
花も咲いて下にはもう実が付きました。これから、ジャンジャン沢山実をつけてね。

下の写真はピーマン。

もう小さいピーマンが。
まだ、親指の爪ほどで可愛いです。

後は、ハーブやらなんやらと色々育ててます。

今年は紫蘇の発芽率が悪いので少しでも育つのか心配。
一株でもしっかり育てばまた来年に期待が持てるんですけどね。

これから夏の成果が楽しみです。

 

クラリネットB♭・クランポン用ケースカバーの新作です♪

皆さん、元気に過ごしておられますか?
私は元気ですよー

元気ですが、週末に趣味の楽団で合奏できないので何とも・・・ねえ・・・

まあ、それは仕方のない事なので諦めるしかありませんよね。
皆さんもさぞかしモヤモヤされていることと思います。

まあ、緊急事態宣言が発出されてから時間だけはたっぷりとれる様になったので、商品を作る時間が取れているわけです。

で、

新作の販売開始です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
朝顔柄のグレーと藍色の2色です。

それでは、ご紹介しま~す。

【クランポン用/手作りクラリネットケースカバー/朝顔柄/グレー色】

コットンリネン(綿麻)キャンバスプリントの生地を使用しています。
朝顔なので和柄なわけですが、グレーだと北欧柄のようなオシャレさがありますよね。
このグレーの生地、以前も販売しているのですが、前回のは麻糸で編んだ花のモチーフが付いています。(藍色は今回が初めての色なので、花のモチーフ付きは販売していないです。)
今回は無いバージョンでシンプルにしてみました。
更に詳しい内容は販売サイトをご覧ください。
minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

一方、藍色。
【クランポン用/手作りクラリネットケースカバー/朝顔柄/藍色】

こちらも、見ようによっては北欧柄に見えるか?(笑)
まあ、藍色だから和の感じが強いかな。
これからの夏シーズンだし、涼しげで良い色柄かなと。
更に詳しい内容は販売サイトをご覧ください。
minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

その他、多数の商品もこちら
  minne(ミンネ)
  iichi(いいち)
で販売しています。
( `・∀・´)ノヨロシクです。

コロナで大変ですが、緊急事態宣言も解除されましたし、このまま事態が収束してくれることを祈るばかりです(人>ω<*)

そんな中、学校給食が明日から再開ということになり、給食のおばちゃんのパートの仕事が出来ることになりました。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
収入に不安が広がる今日この頃。仕事があるって嬉しいものですね。

早く元の日常が戻ってほしいと思ったのは、東日本大震災以来でしょうか。
今回は、あの時用にがむしゃらに頑張ればいいと言う訳にいきませんが、気を付けて行動して、楽しい音楽ライフを取り戻したいと思います。

みんなで、頑張ろうね(^_-)-☆

クラリネットB♭・クランポン用ケースカバーの再販です♪

クランポン用/手作りクラリネットケースカバー/11号帆布水玉柄の
赤と黄色の2色、再販で~す(^^♪


とってもキュートな仕上がりです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
クランポンのB♭用のクラリネットケースの純正が丁度入るように作っています。

市販品ですと黒がベースな事が多いですよね。

なので市販品には無い柄で。
と思って作っています。

他にも多数、色柄を取り揃えております。
お気に入りを見つけていただき、楽しい音楽ライフに加えていただけたら嬉しいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

更に、詳しい内容は販売サイトをご覧ください。
その他、多数の商品もこちら
  minne(ミンネ)
  iichi(いいち)
で販売しています。
( `・∀・´)ノヨロシクです。