タグ作り。ハンコ押し。いや・・愚痴だな。

ちょこちょこしか作っていないのに、スッカラーンと無くなってしまった商品タグ。作品を作ってもタグ付けてからしか販売できないってのにタグ切れ起こしてしもた💦

で、まずはタグ用のテープを買いに行って、いざ布用インクでハンコ押しよん♡と思っていたのだけど、痛恨のミス。

スタンプパッドのインクが少なくなっていたみたいで作業を途中で中断。


バーサクラフトのインカー。
補充用インクをインカーって言うんだね。知らなかったよ。
で、これは最終的にネットで購入したんだけど。

その前にスタンプパッドを購入したお店で買おうと思って、その手芸店に補充用インクの在庫があるのか確認したのね。
そこにあれば、他の物もついでに見れるしと思ったから。

で、電話をしたのだけど・・・

電話に最初に出た子が、私の話しをよく聞きもせずに
「そちらの商品店舗の担当の物に変わります」と言って電話を回した先が
《染物・染料》のコーナーに回したようで、確か文房具売り場のはずなのになーと思いつつ、欲しい商品の説明をしたら案の定売り場ちがいで、改めて折り返し担当者から連絡しますとのこと。

仕方ないので連絡を待つことにしたのだけど10分待ち・・20分待ち・・・30分待ち。

えーーーーっと。おそーーい。イライラ。

小一時間待ってようやく折り返しの電話が。
どうやら補充用インク自体を扱っていないそう。
「取り寄せ出来ます?」って聞いたら、取り扱っていない商品の取り寄せは電話でお願い出来なくて、店舗に直接行って注文しないといけないんだって。

めんどくさーい(;´Д`)

電話で注文しておいて、取りに行くときに他の商品とか新しい布とか見ようかなって思ってたけどヤーメタ。

で、結局ネットで注文したのだけど購入しようとしてたお店は手芸の大型店舗で品揃えが魅力のハズなのに、ここ数年めっちゃ規模の縮小をしていて。
せっかくの手作りブームなのに逆行しているとしか思えない。
残念だよ。。。

ホルンとトランペットのマウスピースケースの新色です。

ホルンとトランペットのマウスピースケースの新色です。

春らしい柔らかい色合いのケースになりました。
パープルmix色です。

ホルン用

minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

トランペット用

minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

カワ(・∀・)イイ!!
お気に入りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
詳しくは販売サイトで確認してください。

そろそろ毛糸の販売が縮小されてくる時期なので、ちょっと買い溜めしたのだけど、もう少し買っとけばよかったかな。ウジウジ(・´з`・)
また同じ色が出るとは限らないし。
定番色でもビニョーに色合いが違ったりすると好みに合わない場合もあるしね。
悩みどころの毛糸問題なこの頃。

先日、ホルン用のマウスピースケースの赤色がお嫁に行きました。
気に入って頂けたようでうれしい限りです。
プレゼントにされるそうなので、喜んでもらえると良いな。
ので、ふたたび再販しました。ご報告。

日々のこと

だいぶん暖かくなってきた今日この頃。
来月、所属している市民吹奏楽団の定期演奏会があるのに、ロクに練習できていなくてドキドキ(;”∀”)しているわたし。

やーっと重い腰をあげてクラリネットのバランス調整してもらいに行って来ました。
コンマスに日帰り予約という方法を教えてもらったので早速電話で予約。
小一時間の日帰りでエスクラとB♭クラの2本を見てもらって、気になっていたキーの角度調整もついでにお願いしてやってもらって来ました。

とっても調子が良くなって嬉しいです( *´艸`)

でも、楽器は万全。奏者は不完全。なんてね・・・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
頑張りまっせ。うん。マジで。

まあそれはそれとして。。。

煮物にするつもりで買った里芋ちゃんから芽が出たので、戯れに育ててみることに。
確か可愛い葉っぱが育つんだったような記憶が。
で、水耕栽培を先月からしていて、そこそこ大きくなってきたからお披露目。

背はぐんぐん伸びて、根っこもワサワサなんだけど、葉っぱがこじんまりしてる。
早く全体的にワサワサしないかなぁ~
そしたら良い感じになりそうじゃない?
ちなみに里芋本体はペットボトルの口部分を切って逆さにしたのをコップにハメているから浮いているように見えるのよー
小学校の時、球根の水耕栽培でこんな感じの栽培キットを使ったことが有るからそのイメージで作ってみたよ。

分かるかな?
うまく写真撮れない人なので許して(/o\)

《新色》トロンボーンのマウスピースケース販売開始です。

トロンボーンマウスピースケースの新色作りましたよー♡
minne(ミンネ)とiichi(いいち)で販売します。
ユーフォニアムのマウスピースもしまえます。

今回は4色!!
赤・黄色・黄緑・水色です。

デザインは前回と同じで、ポンポン付きニット帽子を被っているイメージです。

まずは黄緑色。

minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

赤色です。

minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

黄色です。

minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

水色です。

minne(ミンネ)
iichi(いいち)
で販売しています。

毛糸は、抗菌防臭加工が施されているアクリル毛糸を使用しています。
手洗いでの洗濯も出来ます。
衛生的に使っていただけるかなと思います。

更に詳しい内容は販売サイトでチェックしてみて下さい。

もうすぐ暖かくなって毛糸を触りたくなくなってくるので、今のうちにジャンジャン作りたい(笑)
毛糸のポンポンもいちから作っているので、細かい毛糸くずか床に散らばるのを防げないのが目下の悩みな私(´Д⊂ヽ
キレイにまーるくなーれとちまちまチョキチョキ✂切っています(^_-)-☆

新作トロンボーンのマウスピースケース販売開始です。

新作でトロンボーン用のマウスピースケースを作りました。
取り敢えず3色出来たので販売することにしました。
ポンポンのニット帽子を被っているイメージで作りました。

茶色、サーモンピンク色、青緑mix色です。

サーモンピンク色です。

minne(ミンネ)
iichi(いいち)

茶色です。

minne(ミンネ)
iichi(いいち)

青緑mix色です。

minne(ミンネ)
iichi(いいち)

ユーフォニアムのマウスピースも同じ大きさなので使えます。
ヘビーとか特殊な奴はダメよー

最初はHr用Tp用と同じ様にキノコ型にしようと思ってたのだけど、変更しました。
トロンボーン吹きに聞いたら試作品のキノコ型も十分可愛いって言ってくれたのだけど、どうしても無駄に大きい感が気になって。
販売することにしたポンポン帽子のデザインは見た目トランペットマウスピースケースの大きさとあまり変わらないコンパクトサイズに出来上がったのでこちらのデザインにしました。
ポンポンは付けなくてもよかったのだけどカワ(・∀・)イイ!!からってだけで付けました(笑)

今回も首から提げられる様にストラップの紐付けてます。
重いしあんまりそもそも首から提げないと思うけど。
トロンボーン吹きに「首から提げれなくても良い?」って聞いたら「首から提げれるのが良いっ」て言われたので付けることに。

マウスピースと撮った写真。

大きさのイメージが出来るかな?

マウスピースを入れた時の写真。

使用はホルン用トランペット用と変わりありません。

詳しいサイズや取扱は販売サイトで確認してください(^_-)-☆