ベランダ菜園2018/5

すっかり初夏の陽気。
梅雨入りもそろそろでしょうか。
我が家のアジサイも見頃になってきました。

ベランダ菜園にとって夏が本番な感じがしますが、実は今頃から梅雨時期も最盛期です。

新芽の季節でもありますし、青じそは梅雨時期が一番美味しい気がします。

青じそ、もう結構"わしゃわしゃ"です。

さらに間引いて、剪定もしないとです。
間引いたら、それでまた紫蘇ジュースつくろうかな( *´艸`)

 レモンバームとスペアミントです。

こちらも"わしゃわしゃ"になったのでジュースにしました。
炭酸で割ると美味しいんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨年育てた茄子。
秋に種取りしていたので種を蒔きました。
思いのほか発芽率が良くて"わしゃわしゃ"に。

流石に可哀想であるけれども間引きました。
間引いた子達は里子に出せないかと別で育て中。

ゴーヤも芽を出しました。

去年は豊作だったので今年も期待してます。

トマトもあちこちから芽を出しています。
生ごみ堆肥を作っているし、収穫時期を過ぎてしまったり虫に食われたのを土に植えたりするのでドンドン出て来ます。
トマトは発芽率ナンバーワンなきがします。

と思っていたら、虫にやられてポッキリ。

コラーヽ(`Д´)ノプンプン
まあたくさん生えているから良いけどさ。

以前、植えたセリも順調に育っていますよ。
食べれる背丈になるのは、もう少し先かな。葉っぱが カワ(・∀・)イイ!!

先日、水槽の海水を交換するために汲みに出かけた帰り道。
運河沿いで、あんまり夕日が幻想的だったのでパチリ。

散歩も丁度良い季節です。

クラリネットケース専用レインカバーの発売開始です☂

段々、雨が降る回数が多くなってきた今日この頃。

お待たせいたしました。
クラリネットケース専用レインカバーの発売開始です。

今回は、三種類の色柄を作りましたよー♡
可愛らしい作品になっていますので、ご覧になって見て下さい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
柄が3種類、色も含めたら7種類作りましたよー
上の写真がクランポンのクラリネットケース用(ハルカノ製品)で純正品のケースカバーにも対応しています。(ヤマハ用(ハルカノ製品)にも少し大きめですが使用できます)

クランポン軽量コンパクトケースに対応するレインカバーも同じ柄色であります。

撮影に使っているのはエナメルではないけれど参考までに。
アマゾン、高いな(;’∀’)
こんなにしないのに。

この他に、下の写真の収納ポーチも作りました。

レインカバーの柄はこの3種類。

花ドットストライプとネコのモチーフ・キツネ柄の3種類です。

花ドットストライプは華やかで、ブルーの方はまた印象がガラッと変わります。
猫ちゃんはすごいポップかなと思いきや意外と落ち着いたいい感じ。
キツネ柄は独特な雰囲気があって、オシャレ雑貨屋さんにありそうです(笑)

写真のレインカバーは下の写真のハルカノクランポン用ケースカバーに被せて撮影しています。

minne(ミンネ)
iichi(いいち)

こんな感じ。

あと、もろもろの詳しい内容は販売サイトをご覧ください(^^♪
6月に入る前に販売開始出来て良かったぁ~ε-(´∀`*)ホッ

*これまでの他の作品やクラリネットケースカバーも
  minne(ミンネ)
  iichi(いいち)
で販売しています。
( `・∀・´)ノヨロシクです。