カナディアン・ブラス聴いてきたよ🎺音楽三昧

今日は一日音楽三昧。

朝から所属している市民楽団の合奏練習。
昼は、渋谷のトランペットステーションでシエナのトランペット奏者🎺熊代先生のお話と音色を聴きに。
相方がトランペット吹きなのでお付き合いでもありましたが、楽器の種類関係なくプロの方のお話や演奏・奏法を聴くのはとても勉強になるので好きです。
~トランペットステーションリニューアルオープン記念~ 熊代祐子先生スペシャルアドバイザーDAY
Bachのトランペットのいろんなメッキ違いでの音色が変わる吹き比べを聴きました。
私はクラリネット吹きですが面白く聞けましたし、楽器本体やマウスピースの選び方のお話も木管にも共通する部分があり勉強になりました。
あとは熊代先生がキュートでキュンキュン(⋈◍>◡<◍)。✧♡でした。(*´罒`*)ニヒヒ

夜はカナディアン・ブラスを聴きに。
同じ渋谷だったのではしご状態。贅沢すぎ(笑)

ドキドキしながら開演の一時間前。ドア外に出されたポスターをパチリ📷

感動の嵐に包まれて、アンコール。パチパチ👏
カナディアンはSNS拡散希望のカメラタイムがあるのでパチリ。
動画を撮っている人も沢山いました。
今回はアンコールの時。

カナディアン・ブラスを聴くのは2年ぶり。今回の演奏会で3回目です。
毎回素晴らしい演奏と笑いと感動に包まれるパフォーマンスで時間がたつのがあっという間。
音楽ってホントに楽しくて素晴らしいって毎回思わせてくれます。
テューバのチャックさん。なんと73歳!!!
とてもそんなお年とは思えないパフォーマンスです。
是非、皆さんも機会がありましたら聴いてみてほしいです。
特に学生さん。小中高の皆さん。
YouTubeでも昔の動画が見れたりしますが、生で聴いてほしいなって思いました。

楽しすぎる一日。
疲れたー(´∀`*)ウフフ  (*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

*ハルカノの作品やクラリネットケースカバーは
  minne(ミンネ)
  iichi(いいち)
で販売しています。
( `・∀・´)ノヨロシクです。